そるずのブログ

140文字に収まりきらないなんかを書いたりする

「スゴイツヨイネロと行った妖精乱舞」PT解説など


この動画で使用したパーティがこちら。
f:id:sorzmg:20171229151927p:plain
主な役割としては
ネロ:主役。それ以上でもそれ以下でもない。
マシュ:嵐の王1回目の宝具までを安定してしのぐための防御バフ担当だった
ジャンヌ:宝具からネロを守るための盾。あとおまけで星出ししたり事故を防いだりする。
BB:嵐の王削りと呪いダメージ増加からジャンヌを守るための状態異常解除、事故防止のためのスタン
風魔小太郎:ネロに回避付与と破壊工作による弱体化担当。当時は骨が少なくLv40でした
マルタ(騎):弱体解除と囚われのお兄さんに対する対策としてのライダー兼強化解除持ち

本来想定していた流れとして
嵐の王宝具ターンにマシュがネロに無敵を付与、宝具で1本目を割りながら宝具を受けてマシュが退場しジャンヌはルーラー補正により耐える。
その後4番目のBBちゃんがジャンヌに十の王冠を使用し呪い解除、ネロは頑張って耐えてもらう。
この先は嵐の王宝具にジャンヌ宝具を合わせられるようジャンヌNP貯めを意識しながら戦う。
2本目の中盤あたりでBBちゃんが倒れて小太郎君が登場、出たターンに破壊工作しつつ嵐の王チャージが貯まる、もしくは小太郎君のHPが危険になったら忍術を使用して退場、NP20が付与される。
宝具に忍術を合わせて退場した場合は奇蹟で回復ついでに呪い解除、頑張って嵐の王を倒せばウイニングラン。

ここからは動画内の(ガバガバ)プレイングの解説。

00:30~00:50[ターン1、2] 何故か使われないマシュ第1スキル
多分担当者が疲れていたんだと思います。この前に1回撮れてはいたのですがマイクが入っていたため泣く泣く没に。
動画を見れば分かるように20ターン近く羊野郎の行動を警戒しながらジャンヌ宝具を合わせなければいけないため精神力消費が大きく、かつ真面目な推し鯖投稿が初めてでクソプレイングができないプレッシャーとかもあったんじゃないかな。その結果がこのざまだけどね。

01:14~01:25[ターン2相手攻撃] その時プランが崩壊した
バフの乗った下乳上は敵でも味方でもつよい、いいね?
実際マシュのスキルを使っていればおよそ3000弱は残っていたため応急手当と合わせれば十分本来の流れで戦えた事を考えると本動画最大のガバプレイ。

06:50~07:40[ターン10] 宝具封印を見逃すバカ
そもそもBBちゃんは宝具2回を想定していなかったため問題ありません。ないと言ったらありません。多分。
正直微妙なところですがジャンヌの2500×3ダメージで下手に食らいすぎると落ちてしまうため正直難しい所。

10:10~10:40[ターン14] 無駄瞬間強化
宝具込みブレイブチェインに高まりすぎた。嵐の王のダメージから考えると乱数次第ではワンチャン割れてキングメイカーされる事もあり危険なプレイミスという他ない。さすがにこれは擁護のしようがない。

13:21~[ターン20~] 雑な単騎化
やりたかっただけ。ネロ単騎からの落陽ムーブ見せたかったけど結局使わずに死んでいった。


以上です。また高難易度らしきものがきたらやるかもしれません。参考にさせる気?ネロ宝具5で礼装100Lvがあるなら1割くらいはあると思うよ?