そるずのブログ

140文字に収まりきらないなんかを書いたりする

2018-01-01から1年間の記事一覧

【FGO】のんびりクソ編成-1.5 『海辺のアーツ』

※今回は特に読まなくても次回に支障はありません。そうだ、ゼウスになろう。また頭がおかしくなったかと思うが落ち着いてほしい。 そもそもこんなクソ編成記事を作ろうとした事には理由がある。 それは、FGO≒TCGではないかということだ。(ここからどうでもい…

【FGO】のんびりクソ編成-1 『月ミッドレンジ』

※この記事は伊藤敦氏の記事『だらだらクソデッキ』リスペクトのもと執筆しているため該当記事の影響を大きく受けています。 夏とは、クソ編成の季節である。いきなり何を言っているんだとかもう秋だろなどと思うかもしれないが、どうか落ち着いてほしい。 こ…

ネロをkawaii make my dayするための運用考察

本記事で用いているデータはFate/Grand Order @wiki 【FGO】 (https://www9.atwiki.jp/f_go/)を参考に書いています。 1.基本データ 2.単体で見た時の運用 2-1.基本運用における考察 2-2.三度、落陽を迎えても 3.パーティで見た時の運用 3-1…

『スゴイツヨイネロと行くときめきオルタ倶楽部』PT解説など

【FGO】スゴイツヨイネロと行くときめきオルタ倶楽部この動画内で利用したパーティがこちら。 各役割としては ネロ:説明いる? 孔明(フレンド):NP50とついでにネロに対してNP20を供給してもらう。それだけ。 玄奘三蔵:アルジュナを迅速に倒してもらう、…